空のように、海のように♪


パピヨンパパの思うこと
by willfiji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールアドレス
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
紹介 日本語の起源..
by コトタマ学 at 22:03
ジョニー店長、動物達は何..
by パピヨンパパ at 21:10
目は、口ほどに…と、言う..
by Jony店長 at 20:08
大変参考になりました!!..
by 拓也 at 21:52
拓也君偶然ですね、弓張は..
by パピヨンパパ at 11:03
佳苗ちゃん、いいよ!幹事..
by パピヨンパパ at 10:24
突然のコメントすいません..
by 拓也 at 12:47
良いなぁ…月山!! 来..
by 佳苗 at 10:34
ジョニー店長。休みの考え..
by パピヨンパパ at 08:23
平田さん、   ご意見良..
by jony店長 at 21:48
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
正義と信念のために
from 笑う社会人の生活
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
トキ 4羽の繁殖成功 多..
from ローカルニュースの旅
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

友達の友達は友達

一昨日は浅草で親友Aと彼の友人Bと飲んだ、Aは僕がバイヤーになった時の取引先の担当者で1年後輩、その後独立して、社長になった。30数年、ビジネスを共にして、彼は巨人、僕、阪神、の違いはあるが、信頼関係は揺るぎない。
Bは彼の親友、幼馴染で友達歴はもっと長い、友達の友達は友達で、鮨屋のカウンターに並んだ、話題がおもしろい。
Aは「PパパもBも面食いで、Aは違う。」と言う。Bの事は知らないが、確かにどちらかと言えばそうで、その話になると僕はいつも不利になる。
ところが、さすが幼馴染は違った、「Aは自分にとっての利益が第1で、かわいい、そうじゃないは問題ではない。」と反論。・・一瞬僕らが優位になった。
「でもやっぱりかわいい子にがっかりさせられること、多いね。」と思わず言ってしまった僕。
Aは再び優位になった。・・・。性格のいい子が一番かわいいな!
a0199552_23595463.jpg

パルティー!次からカメラ目線はこっちだよ。        一眼レフゲット。

[PR]

# by willfiji | 2011-02-06 00:06 | Thnking | Comments(2)

スカッシュ

かつて映画で観た、NY・ウォール街のエリート達が仕事を終えて、ジムでやるスポーツがスカッシュだった。リタイヤしたその週に無料体験のチラシがポストに入った。当分は充電と決めていたので直ぐに行って入会。「作ったブランドに生き方をかけた愛情があるから、レディースファッションの仕事はやらないつもり。」
最初は思った通り行かない!女子コーチのスコート姿も気になった(爆!)やっと最近少しわかってきた、基本はすべて同じ、軸足をしっかりすることだ。
そして、マイラケットが届いた。テニスよりラケットボールより小さくてバトミントン位だ。ちなみにパルママはジム歴6年、ラケット歴3年、同じ市内の違うジムに通っている。
スカッシュの後、エリート達はシャワーして、パーティーへ、僕はサウナでストレッチ。
a0199552_102533.jpg
ジムへいっちゃうの?  ランチ後のパルティー
[PR]

# by willfiji | 2011-02-04 10:29 | 自由 | Comments(2)

多摩川・散歩

嬉しい事①

サザンを聴きながらパルティーと多摩川を速足散歩。全校マラソン大会か?
体育の授業か?延々と女子高生との対面が続く、
中から「パピヨンだ!」「カワイイ!」「超カワイイ!」の声がした。
うれしくなって、「頑張れよ!」とこちらも声かけると、
「は~い」と合唱で返ってきた。・・・超kawaii娘達だ♡、AKB48かな?
いつまでも素直な子達でいてほしい、曲は平原綾香に変わった。

a0199552_12353710.jpg


嬉しい事②
昨日の送別会でメンバーからもらったおもちゃで大喜びのパルティー。
その他、花やお酒のプレゼント、沢山の色紙や電文の一人一人からのメッセージ、
ありがとう。

[PR]

# by willfiji | 2011-02-03 12:39 | 自由 | Comments(2)

20年以上僕のビジネスの心の支えになった月刊誌に「2020(バリュークリエーター)」がある、武士道に通じる商人道を志向する、この月刊誌は常に王道を説く。時に企業実態を知らないで覇道の経営者を高く評価する事はあるがジャーナリズムの限界だから、それを除けば良心の本だ。
今週届いた記事に心をうたれた。「働き方が生き方を形成しないといけない。生き方というのは絶対時間の中で自分の働く時間を使っていく姿だと思う。」とあった。
今日は僕の送別会、「別れた人は死んだ人♪」と演歌の世界に入る人もいるだろう、でも生き甲斐と働き甲斐を絶対時間の中で持ち、心を通じ合えた仲間とはこれからも友として、先輩として生きていきたい。そんな役目もブログが果たせたらいいと思う。
a0199552_12254547.jpg

メンバーから「ワンピース60冊」をリタイア記念にもらった。ドレスではない。愛と正義の物語、ギャハー、爆!どきゃーん!にはついていけないが、王道説くのは2020と同じかな!?

[PR]

# by willfiji | 2011-02-02 12:33 | Thnking | Comments(0)

お猿さん

お猿さんは知能指数はワンちゃんよりずっと人に近い、でもペットの数ではワンちゃんやネコちゃんが圧倒する。それは排泄の問題らしい。ワンちゃんもネコちゃんも人間も、排泄の場所は別にする。普通に飼われているお猿さんはオムツが欠かせない。多数のペットにならなかった理由はそれだけだ。
犬猿の仲だから、お猿さんに会いに行く時はパルティーは車の中で待っていてもらう。
知能指数が高いから実に面白い。例えば、子ザルに手をのばし、おいで!一緒に遊ぼうよ!と笑いかけ、さらに伸ばすと、そっと・・・もっと・・・手を伸ばしてくる。指を握ってくるから、指と指で握手してあげる。怖がって最初は少し、そしてギュウと握ってくる。恋人同士がドキドキしながら手を握るのと同じ感覚??(これは私見)。
リタイヤしたら、丹沢に通ってお猿さんたちと遊びたいな!と思った。でも裾野のかみつき猿や、クマや、かもしかが民家に来て社会問題になっている。人間のせいなのにね。だからそれは断念。
そして、お猿社会で考えさせられた事。それは、野生のお猿のボスは、老いたら一人群れを離れ、死に姿も見せないという。こうありたいと思う。中には舞い戻り静かに最下位の地位となって暮らすお猿もいる。どっちも勇者だと思う。
a0199552_21543043.jpg

                      波勝崎のお猿さん。まだデジカメ。

[PR]

# by willfiji | 2011-01-31 22:25 | 自由 | Comments(0)