空のように、海のように♪


パピヨンパパの思うこと
by willfiji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールアドレス
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
いま憲法は『時代遅れ』か
at 2017-03-22 10:13
終わった人
at 2017-03-16 17:07
キャスターという仕事
at 2017-03-09 18:45
憲法という希望
at 2017-03-03 14:05
マッカーサーの二千日
at 2017-02-25 18:25
最新のコメント
紹介 日本語の起源..
by コトタマ学 at 22:03
ジョニー店長、動物達は何..
by パピヨンパパ at 21:10
目は、口ほどに…と、言う..
by Jony店長 at 20:08
大変参考になりました!!..
by 拓也 at 21:52
拓也君偶然ですね、弓張は..
by パピヨンパパ at 11:03
佳苗ちゃん、いいよ!幹事..
by パピヨンパパ at 10:24
突然のコメントすいません..
by 拓也 at 12:47
良いなぁ…月山!! 来..
by 佳苗 at 10:34
ジョニー店長。休みの考え..
by パピヨンパパ at 08:23
平田さん、   ご意見良..
by jony店長 at 21:48
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
正義と信念のために
from 笑う社会人の生活
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
トキ 4羽の繁殖成功 多..
from ローカルニュースの旅
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015;6.5=6.19 南九州の旅(動物編)

エクストリーム滋賀大会のついでに、大阪港からフェリーに乗って、
鹿児島、宮崎、熊本、大分の旅です。
パルティー&ライクルも一緒です!
大阪港出発は6月7日17:00、その前に天王寺動物園に行きました。
生まれたばかりのホッキョクグマ=モモちゃん、プールに飛び込んだりして元気いっぱい!
かわいい姿を見せてくれました。

a0199552_9543266.jpg

今動物園は動物達の姿をできるだけ自然に近い状態で見せようと懸命です。
ランドスケープというこの展示、ライオンとキリン、シマウマが同じところからみられます。

a0199552_9593757.jpg

ボクの好きなレッサーパンダ、多摩動物園よりおやつの時間を頻繁にして来園者をたのしませてくれました。

a0199552_1015145.jpg

6月8日、フェリーは無事、鹿児島志布志港につきました。
早速、都井岬の岬馬に会いました。
自然の中にいる日本特有の家畜馬です。
あちこちに点在して、仔馬の親子がそばにきたりしました。
車の中から、ライクルはわんわん、パルティーは興味深げに観ていました。
もちろん我々は降りて、グーンと接近、馬たちは優しく迎えてくれました。

a0199552_10155232.jpg

a0199552_10144818.jpg

6月9日宮崎フェニックス自然動物園
ここは小さな動物園ですが、飼育員の方がとてもフレンドリー、
お金をかけないでチンパンジーが道具を使ってヨーグルト食べるしかけをつくったり、
(環境エンリッチメント(動物たちが生き生きと過ごせる環境を整える)奨励賞)
動物たちとの触れ合いを大事にしています。

a0199552_10253465.jpg

a0199552_10265272.jpg

a0199552_1028546.jpg

梅雨時期なので来園者が少なく、フラミンゴショーは我々だけでしたがスタッフ3名と鳥たちが熱演してくれました。
a0199552_10293053.jpg

a0199552_10313517.jpg

6月13日鹿児島平川動物園
山間をうまく使った動物園、一方通行なので目指す動物だけを見るには少し不便でしたが
コンパクトにまとめられていました。

a0199552_10373939.jpg

ネコ科の中でトラだけが水を嫌がりません、
トラ年、トラキチのボクはなるならホワイトタイガーならいいと思いました。

a0199552_10432778.jpg

動物の大きさが一目でわかります。飼育員さんのアイデアです!

a0199552_1045981.jpg

6月17日阿蘇カドリードミニオン
志村どうぶつえんで人気だったパン君に会いにいきましたがパン君は体調管理でお休みでした。
ここには、200頭のクマたちがいてびっくりです


a0199552_10533371.jpg

a0199552_10561413.jpg

ワンちゃんも入れるので対面が面白かった!
ライクルとパルティー連れて、山でクマにであっても役立たないな!と思いました。

a0199552_1058686.jpg

コグマが抱けて大喜び!

a0199552_10585687.jpg

7月18日大分アフリカンサファリ
自家用車で回れると大喜びでしたが、天候が悪いのでバスになりました。
でも、餌があげられるので迫力満点でした。
チータとシマウマの複合展示がズーラシアに先駆けてもう何年も前からやっていたそうです


a0199552_1165190.jpg

a0199552_1174865.jpg

6月19日大分高崎山
旅行最終日はあのシャーロットに会えました。運よくその群れがきていました。
シャーロットという名前がついてよかったね。

a0199552_11133739.jpg

たくさんの子猿たちがいてすごくおもしろかった。
野生のサルたちにこれまで何度も出会ったけど、全く攻撃性を感じないサルたちは初めてでした。
近かったら、毎週でも来たい所です。

a0199552_11145036.jpg


a0199552_11153844.jpg

[PR]

by willfiji | 2015-06-30 11:22 | 動物 | Comments(0)