空のように、海のように♪


パピヨンパパの思うこと
by willfiji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールアドレス
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
紹介 日本語の起源..
by コトタマ学 at 22:03
ジョニー店長、動物達は何..
by パピヨンパパ at 21:10
目は、口ほどに…と、言う..
by Jony店長 at 20:08
大変参考になりました!!..
by 拓也 at 21:52
拓也君偶然ですね、弓張は..
by パピヨンパパ at 11:03
佳苗ちゃん、いいよ!幹事..
by パピヨンパパ at 10:24
突然のコメントすいません..
by 拓也 at 12:47
良いなぁ…月山!! 来..
by 佳苗 at 10:34
ジョニー店長。休みの考え..
by パピヨンパパ at 08:23
平田さん、   ご意見良..
by jony店長 at 21:48
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
正義と信念のために
from 笑う社会人の生活
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
トキ 4羽の繁殖成功 多..
from ローカルニュースの旅
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


元部下達との楽しい飲み会

リタイヤしてから1年半が経った。
たまに催される元部下達との集いが楽しい。
特に新卒採用のメンバーは面接から関わったこともあって、話題は尽きない。
バブル期が終焉して停滞期に向かった中だったから、厳しく育てた時もあった。
貴重な人生をかけて同じ目標に向かう大事な仲間だといつも思い接していた。


a0199552_1620366.png

現役で頑張っている人、他社で能力を発揮している人、充電している人。様々だが、飲んで話すと時間が戻って、いつもやっていた会議後の宴席に違わぬ時になった。

同期の友人から聞いた「疾風にけい草を知る」 (困難に遭ってはじめてその人間の本当の価値、本当の強さが分かるということ)という言葉が強く心に残っている。
この言葉の意味をこのメンバーはきっとわかると思う。


a0199552_1620593.png

a0199552_16215251.png

[PR]

by willfiji | 2012-09-30 16:30 | ビジネス | Comments(0)

兄弟で玉乗り!

エクストリーム予選会も最終戦となった。
9月の3連休の初日はスーパードッグショーの
オーディションがあった
【10月13日14日に幕張メッセで「シッポフェスタ」開催。
その中でエクストリーム決勝大会と共に行われるワンちゃんの芸を披露するもの】

2年前まではウイリーがフリスビーで、パルティーが玉乗りで連続出場していたが、今回はライクルとお友達犬メガ(チワワ)とパルティー3頭で共演出場することにした。


オーディション合格!この映像は事前の練習風景!


2日目は大型犬の予選会なので、ゆっくり清里を探索。
宿泊はよく利用していたペンション「ヒュッテ」2泊3日。
6家族10人11頭の愉快な犬仲間と一緒!
競技会なのか?宴会なのか?同時開催!
a0199552_10242176.jpg

a0199552_10254276.jpg

a0199552_10302547.jpg


さてメインの予選会。
パルティーは10歳の年齢で最高の走り、をした。
ライクルはベストの走りをすればなんとか決勝進出できるところまでは来ていたが、スタート直後、会場の他のワンちゃんが少し飛び出しただけでそちらへ行って、ワン!ワン!
主催者の判断でやり直しとなったがスタートがやはり悪く、パルティーより遅かった。でも後半がんばった。
他のワンちゃんに気を取られるのはまだまだ未熟で、(失格でもいいのによくやり直しになったと思う)・・来年へ夢をつないだ。

決勝進出はできなかったけど、いつも楽しい時間を過ごさせてくれる。
パルティー&ライクルに感謝の気持ちでいっぱいだ!
これからももっと沢山遊ぼうね!
a0199552_10265782.jpg

[PR]

by willfiji | 2012-09-19 10:53 | スポーツ | Comments(0)

マナーバッグの中身は?

パルティー&ライクルのお散歩のお供のマナーバッグ!
これだけ持って、約700M先の多摩川へ行って遊んでくる。
今日はテーブルに並べてみた
ひとつ忘れても不便だ。

いつもはバックを取り出すと玄関にかけだして、リードに飛びついているのだが・・
 「早く行こうよ!」とライクル。「行く時呼んで!」とパルティー

a0199552_1583156.jpg

ウンチ袋入った巾着と使用後入れる脱臭袋。これがマナーバックの主役
a0199552_1594018.jpg

ボール(主にライクル用、音が出るので他のワンちゃんの方へ行ってもこの音で戻ってくる!?)。クシ、ブラシ、ビミール袋
a0199552_1510135.jpg

フリスビー=順風、弱風用。強風、逆風用。ソフトタイプ(主にパルティー用)。 
a0199552_15104322.jpg

日焼け止め。虫よけ。雑巾。おやつ。クリップ。 
a0199552_15112135.jpg

つば長キャップ。スポーツグラス。 
a0199552_1512139.jpg

シャンプーの容器が水入れ!こんな風に使う。暑い日は頭にピューとかけてあげる。
a0199552_1562123.jpg

[PR]

by willfiji | 2012-09-13 15:57 | 動物 | Comments(2)

パルティー10歳の誕生日

パルティー10歳の誕生日。今日も元気いっぱい!
我が家にとっての宝物!
沢山の幸せを持ってきてくれた、ありがとう! 

先住犬ウイリー兄さんがいつも優先でパルティーは次男として素直に育った。
ウイリーが虹の橋を渡って、1人っ子だった1年が一番可愛がられて幸せだったかもしれない?

やんちゃなライクルが来たのは1年半前、優しい性格は変わらないけど時として兄の威厳を保つ。
いたずらばかりのライクルにとって一番怖い存在だ!
人の命と比べたら余りにも短い犬の寿命・・・・

今日は誕生日、優等生じゃなくていいよ


先住犬ウイリー・・エクストリームHPの表紙を飾った
a0199552_2218478.jpg

パルティーが来たばかり・・とまどうウイリー
a0199552_22194554.jpg

やんちゃな3男ライクル・1歳6ヶ月
a0199552_22204558.jpg

優しい優等生パルティー・今日10歳
a0199552_22213360.jpg

[PR]

by willfiji | 2012-09-07 22:41 | 動物 | Comments(2)